fc2ブログ

松坂大輔、メジャー初完投勝利 

 ・レッドソックス 7-1 タイガース

 MLBアメリカンリーグ東地区首位のレッドソックスは、地元フェンウェイ
パークに中地区首位のタイガースを迎えての試合、先発したレッドソックス
の松坂は、タイガースを本塁打の1点に押さえて、メジャーでの初完投勝利
を飾り、5勝2敗とした。


 前日の劇的な大逆転勝ちの余韻が残る、ボストン・フェンウェイ・パーク
、今日の松坂は球速を押さえて制球を意識して投球していたように見えた。

 ストレートは140キロ後半がほとんで、コントロール重視。
ストライクが先行して、右打者にはスライダーが有効に決まり、空振りが
取れるようになった。

 左打者に対しては、前半チェンジアップが抜ける場面がけっこうあったが
、後半からはフォークが決まり出した。何といっても四死球がゼロというの
が、松坂の安定した投球を際立たせている。

 テンポの良い投球から、バックも好守備で盛り立てた。
これが松坂だ、という投球内容。これまで地元フェンウェイ・パークでは、
1勝1敗・防御率7点台で、物足りなさを感じていたファンの信頼を勝ち
取った。


▽松坂の投球内容
・投球回数:9
・打者:33
・球数:124
・被安打:6
・奪三振:5
・与四死球:0
・被本塁打:1
・失点:1
・自責点:1




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiunenoyajisports.blog79.fc2.com/tb.php/78-83b59930

松坂、完投勝利!これで5勝目

記事中にもありますが、ようやく”怪物”らしさが出てきましたね。 試合後はバリテック捕手もフランコナ監督も、満面の笑みで彼と握手をしていました。 この時期に5勝となると、2桁はほぼ確実、さらにどこまで伸びるかと、期待できそうですね。
  • [2007/05/15 16:33]
  • URL |
  • 気になるニュース解剖ブログ |
  • TOP ▲

松坂大輔

松坂大輔松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 - )は、ボストン・レッドソックスに所属するプロ野球選手(投手)である。概要*身長・体重:182cm、85kg *投打:右投右打 *出身地:東京都江東区*血液型:O型*球歴・入団経緯:横浜中学校・高等学
  • [2007/05/17 10:11]
  • URL |
  • さおりのblog |
  • TOP ▲